サービスの流れ

下記のいずれかの方法で『まちの保健室』へご連絡をお願いいたします。

●ホームページの『お問い合わせフォーム』から必要事項をご記入の上ご連絡ください。
●『まちの保健室』へお電話にてご連絡ください。
●担当のケアマネジャーがいる場合は「訪問看護希望」とご相談ください。
●主治医・病院の医療連携室に「訪問看護希望」とご相談ください。

『まちの保健室』の担当者から折り返しご連絡さし上げます。


※『お問い合わせフォーム』や『お電話』でのお問い合わせだけでお申込み・ご契約は完了いたしませんのでご安心ください。メールや電話もしくは直接お会いしてご相談の上、専用のお申込み用紙にて受付いたします。

※要介護認定をされていない方は、市役所へ申請して認定を受けて下さい。

 

●『まちの保健室』専用の申込み用紙に必要事項をご記入ください。

 

●『まちの保健室』から担当者が訪問看護ご利用者宅へ伺い、サービス内容・契約書・主治医の指示書依頼についてご説明いたします。

※介護保険、医療保険どちらを使う場合でも主治医の指示書が必要です。

 

●ご提供する訪問看護サービスやスケジュールなどのご説明をさせていただきご契約となります(初回訪問時に契約を行います)。

 

●主治医から指示書が当ステーションに届いたのち、ご利用者・ケアマネージャーに連絡してから訪問看護が開始になります。

※介護保険の場合の利用回数はケアプランによって設定されます。